2階席のススメ

8月18日公演予定の「メリーウィドウ」のチケットは、ありがたくも8割ほどのお席が既に埋まった状態となりました。
チケットをご購入いただいた皆さま、ありがとうございます。楽しみにお待ちください!

そして、これからでもまだまだ間に合う!!お席については大半が2階席のご案内となります。
そこで、今回は『2階席のおススメポイント』をご紹介させていただきます。

ある時、ある劇場にオペラを見に行った時のことです。
お高いチケット代であったこともあり、B席のチケットを購入しておりました。
当日、その劇場にはエレベーターがなく、B席のある三階まで階段を登りました。
席に座ると、指揮者が出てくるのをいち早く見つけることができ、一番に拍手を送りました。そして・・・幕が開いたときのあの感動は、階段を登って来た疲れを見事に吹き飛ばすものでした。
オーケストラボックスが全て見渡せるのは当然ですが、舞台の奥の方まで見渡すことが出来ました。そのオペラでは、大道具を少しずつ動かして場面が動いていく展開でしたが、合唱団が演技をしながら少しずつその大道具を動かしている光景も三階席だからこそ、分かるものでした。
また、近くに評論家の先生方が何人かお座りで、指揮者と歌手たちのやり取りについて休憩時間にお話しをされている姿もありました。
まさに、オペラ全体を見るのにふさわしい席なのだ、と実感したものです。

秩父宮記念市民会館 2階席からの眺め_2018年夏『カルメン』

このように自身の体験も踏まえまして、秩父宮記念市民会館大ホールフォレスタの2階席をオススメいたします
秩父宮記念市民会館にはエレベーターがありますので、2階席へはスムーズにお上りいただけます。そして、なんと言っても音は上にあがって来るものなので、素晴らしい響きをこの2階席で感じることができますよ!

*気になる座席状況はこちらからご確認いただけます。

<座席の画像をクリックしていただくと、最新の座席状況ページへリンクします>

<7月5日0時現在>
1階席:残数30席弱
2階席:残数150席程となっております。

ぜひ、この夏も熱い『ちちぶオペラ』をお楽しみください!
皆さまのご来場をお待ちしております♪

ちちぶオペラ実行委員会 会長 新井眞理子